伊豆高原にて

(散歩道のTOPへ戻る)

伊豆高原駅で迎えてくれたのはツバメの姿。

ドールガーデンでは、殺虫剤を使わず愛情たっぷりで育てられた花が、目を楽しませてくれた。

あまりにリアルで夜中にひそかに動き出しそうな人形たち。
アンティークドール、ビスクドールに見惚れてて、写真撮るの忘れた〜〜

我が家でございまぁす!じゃなくってベルサイユ宮殿でございます。裏にまわると内部のつくりが見事。

懐かしきセルロイド人形やキューピーさん

ホテルの窓からはガーデンチャペルやプールの噴水が見え
ウグイスの鳴き声で目覚める、という優雅なひととき。

前の日のコンサートにも来てくださったアンティーク・ジュエリー・ミュージアムの館長さんご夫妻が、
案内してくださって、目の保養、素晴らしい宝石を楽しんだ。

アンティーク・ジュエリー・ミュージアム

ここでも、あまりの素晴らしさに見とれてて、写真撮るの忘れた〜〜
唯一写真に残したのは、岩谷館長さんの賞をお取りになった作品、ため息が出ちゃう♪

ランチはうどん懐石「切麦屋あいだ」にて。この前菜、創作パスタのほかに、うどん、揚げ物、ご飯、デザート!目も舌も楽しませてくれました。

切麦屋あいだ

惜しくも閉館してしまう人形の森美術館ドールガーデンで、ラストコンサート

素晴らしい音でサポートしてくださったバンドの皆さん、新しいユニット「ザ・ディンプルズ」の相棒、斎藤夕希ちゃん、
コンサートにおでかけくださったお客様、ありがとうございました。
そして、ドールガーデンの鮎川館長さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
良い想い出をいただきました♪