10月3日
(DiaryのTOPに戻る)
ADSLに申し込んで、今朝、切り替わった。
接続は思ったよりも簡単だったが、コンピューターの設定に何箇所か間違いがあり、NTTの人からの電話片手に、
やっと、つながったぁ〜〜!  いろんなことがあるたびに知恵がついていくんだなぁ。

ADSL、さすがに早い。
さくさくっと立ち上がる画面が嬉しくて、更にパソコンにはまってしまいそうな予感がする。
でも、あ〜〜〜疲れた、、、
10月5日
ADSLにしたのはいいが、今度は、ホームページのアクセスカウンターが、お馬鹿になってしまった。
ドンドコ増えていくのである。設定の所に戻ってみるとちゃんと1583と正確な数字が出ているのに、何故かしら???
次から次へと何かが起きる。コンピューターはホント難しい。
掲示板作りなさいというご意見が多いけど、まだまだ先になりそう〜〜
10月27日
古河庭園に、バラを見に行った。連休中で人は多かったし、1週間くらい早すぎて昨年行った時よりもまだまだ蕾が多かったが、それでも、美しさにしばし憩いの時を過ごしてきた。

お友達同士、恋人同士、親子連れ、ご夫妻etc.皆いい顔で、バラをめでていた。接写している人、ベンチでくつろぐ人、香りをかぐ人、、、皆、嬉しそうなお顔。

花には人をやさしくする力があるようだ。バラの花が、いっぱいの笑顔を運んでくれていた。
そして、逆もまた真なり、先日聞いた「笑顔は心の花」という素敵な言葉を思い出した。
10月13日
シャンソンのライヴハウスの老舗、「アダムス」というお店が在る。
その昔、レコード歌手デビューしたマスター「H氏」のやっている店である。歌は上手いのに絶対歌わないので有名なそのマスターのコンサートが今日開かれた。

会場の新橋のスペースには、いっぱいの立ち見、ご同業の歌い手さんやピアニストさんの顔もたくさん見える。
内容は、美空ひばりナンバーからカンツォーネ、クラシックまで・・・
日頃から歌が大好きで歌詞もよく覚えている人ではあるが、現在進行形ではない歌い手さんなのに、歌詞もばっちり覚えて、きちっと真面目にお歌いになった。
どちらかというと、演歌の苦手な私なのだが、彼の歌は、言葉を大事に表現してくれて、品格もあり、嬉しくそして楽しく過ごした休日の午後だった。

きっと今頃、打ち上げで皆に囲まれて、大好きなビールを、喉を鳴らしつつ飲んでいらっしゃるだろう。
「しばらくは歌いませ〜〜ん!」なんておっしゃりながら・・・

それにしても、いつもバリバリシャンソンを弾いているピアニストさんとギタリストさんが、演歌のフレーズをシャイな感じで弾いている風情も、なかなかに最高だった。
(My Walking Area に写真 Up しました!)